2016年02月22日

「断捨離」ついでに・・・大型タオル編


断捨離」ついでに・・シリーズ化しておりますね〜顔(イヒヒ)


もうボロいものとか色が褪せたものとか

何気にとってあるものはどんどん捨てるor物と化す!



姉様から送ってきた布でこちらを作りました。
下下下

IMG_0833.JPG

ランチョンマット

いまの気分でテーブルクロスを敷いていないので

適当な布でリバーシブルマットシンプルマット作成ぴかぴか(新しい)




家に捨てずに残っていたボロボロタオルケット顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)で、


IMG_0837.JPG

POLCOさんが座っちゃったけど

POLCOさん用足拭きマット作成ぴかぴか(新しい)



IMG_0838.jpg

自分の物だとわかっているかのように置いたら座っちゃったよ。



IMG_0839.jpg

POLCOさんの物だから座ってもいいのですがね、

写真がちゃんと撮れなかったカメラたらーっ(汗)





あまりの分で、キッチンマットっぽいものも。

IMG_0847.jpg

キッチンマットというよりかは大きな雑巾です。

オシャレじゃないけど汚したらすぐ洗えてすぐ乾く!

ボロになったら即ポイです(笑)。




あとは手頃な雑巾に。

IMG_0848.JPG

雑巾にするようなタオルもたくさんあるのですが、

まぁ可愛いものはPOLCOさんの足拭きにしたりする予定かな。




この際だから色あせてきたバスタオルやら

細かく切ってゴミです。

IMG_0850.JPG

タオルの限界ってよく分からない・・・顔(汗)

頂き物のタオルやらまだ余っているから

古びたものはさよならHelloする事にしました。




長年ありがとうなり

IMG_0851.jpg

すご〜く気に入って使っていたものでは全くもってないのでけれど

捨てる時は「感謝」の気持ちをね。


長年我が家で頑張ってくれてありがとうございました



「断捨離」と言いつつ、それなりに捨ててはいるけど

物と化してしまっているのもあるせいか?

片付いているようで・・・片付かなぁい顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



「断捨離」ついでに・・・まだ続くのでした。




ランキングに参加中
ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下下下下下はさみHello
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 20:00| 「断捨離」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

「布断捨離」ついでに・・・シートクッションカバー


前回「断捨離」?!でPOLCOさんの試作品「サロペット」を作りました。

その記事はこちら=(「断捨離」ついでに・・・



ワン友さんから頂いた生地で

生地が厚くてワンコの服には

ちょっと使えそうになくて困っていた生地を

我が家のシートクッションカバーへ変身




こちらめっちゃお安くお買い上げしたシートクッション。

まだ綺麗だけど冬場はおちりがちょっと寒いかなぁっと。

IMG_0804.JPG


こちら上のシートクッションにカバーをかけてみた。




IMG_0805.JPG

ちょー適当(笑)。

生地は裏地がしっかりしている短いファー



近くで見るとこんな生地。

多分それなりのお値段がしそうです・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0806.JPG




シートクッションカバーの裏まで

この生地をつかうのはもったいないので

裏はこんなんよ下

IMG_0807.JPG

いらない男飼い主のTシャツ顔(ペロッ)

このファー生地に会う白やベージュの生地がなかったので

こんな色の生地使っちゃいました。



このシートクッションカバーをつけたら

おちりが暖かい〜 ほかほかよ〜いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)



ちなみに、女飼い主のシートクッションカバーはこちら下

IMG_0809.JPG

ベージュの生地が足りなかったので

以前ブラウンでワン友さんに

ワンちゃんのコートをプレゼントした分のあまりを使いました。



センスは云々ですが、おちりが暖かいのに越したことはない!

おちりや腰を冷やすのは身体に悪いからね。


ウエスにもならない伸縮素材のはいったTシャツも

ゴミと化す前に役に立てたわ。




ワンコブログなのに犬が登場していない・・・顔(え〜ん)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


IMG_0798.jpg

やたらとうろうろしていたので捕まえてみたら

ガムを加えていたPOLCOさんです。

食べきれずに隠すところを探していた模様。

それにしても毛がボーボー・・・顔(なに〜)





ランキングに参加中
ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 20:00| 「断捨離」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

お片づけお片づけ♪


シルバーウィーク中、

お天気も良いので色々とお片づけもしました〜。



夏の間にお世話になったこちらのお方

IMG_1684.JPG

蚊取り線香入れ

中側がヤニで真っ黒になっていたので

きれいに洗って天日干晴れ

来年またお願いします顔(笑)



お掃除の時に玄関を開けたらとっても気持ちいい風が入ってきたので

少しだけ玄関を開けておくと・・・。

IMG_1683.jpg

隙間から外を眺めるPOLCOさん。

あまり玄関側は見慣れないからか

ずっとここで観察、楽しいのかしら。




冬物の一括整理!断捨離です!

IMG_1734.JPG

もう着ないもの。


みんなきれいでもったいないくらいだけど・・・

形も古くなるし持っていてもしょうがない処分!!!



こちらのダウンコート。

IMG_1737.JPG

ずいぶん前に購入したものだけど

それなりのお値段がしただけあって

形は古いけど雪山に行く時とかにはすっごい重宝した

でも・・・あまり雪山も行かなくなったし・・さようなら〜。




こちらはダウンコートよりもさらに古いもの。

学生時代に買ったニットのスーツ。

IMG_1738.jpg

結構着たんだけど・・・全然ニットのくせにボロにならんたらーっ(汗)

親が実家でとっておいたものだけど、

形もさすがに古いのでこれもさようなら〜です。



これをどうしようか迷い中

IMG_1739.JPG

迷彩柄はまだ使える。ただちょっとだけ大きい。

一度着てみて考えよう顔(汗)


その他まだ着ていても変ではない服もあるけど

オフィス系のお洋服は・・もう着ないかなぁ、っと

そちら系も処分!



男飼い主のものもサーフ系のもの

もう着ていないジャケットなどを処分ものにしたら

ちっちゃなクローゼットが空いたひらめきので

そこへ傘やら大き目のバックやらその他収納

IMG_1727.jpg

この写真の段階ではまだ処分していないものも写真に入っているけど

もうちょい整理して、ここのクローゼットは開いたままにして使う。


ここのちっちゃな作り付けクローゼットと

隣にある大きなクローゼットとの隙間も収納場所に。

IMG_1728.jpg

ゴルフバックやSNOWBOARDを収納。
もともと置いてたけどww)

あと試しに突っ張り棒にバックをかけてみたんだけど、

ここにちゃんとした突っ張り棒をつけて

冬場のコートなどをかけておく場所にしようかと考え中。


今まで使っていたハンガーラックもいらなくなって

納戸と化していた部屋が広くなるはずはずぴかぴか(新しい)




狭くて収納が少なくてもどうにか

試行錯誤しながら一人頑張っている女飼い主なのでありんす。

まだまだ《断捨離》は始まったばかりでありんす!




ランキングに参加中
「ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下下下下下ブティック
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 20:00| 「断捨離」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする