2015年12月03日

気分転換ちょいリメイク


お天気の良いある日

気づくと・・POLCOさんがくにゃってました。


IMG_0418.JPG


冬になると日差しが部屋の中にたっぷり入ってくるので

いろんなところでお寛ぎ四葉眠い(睡眠)になるPOLCOさま



ちょい近づいてみるみる。

IMG_0419.JPG

不思議な格好でくにゃっちゃってます顔(イヒヒ)

愛犬が寝ている姿は癒されるねぇ顔(メロメロ)






劇狭我が家顔(なに〜)、少し模様替えしたいなぁっと思っても

狭いのでなかなかできない・・・バッド(下向き矢印)

お試し感覚でこんなことをしてみました。

下下下

IMG_0396.jpg

何気な〜いキッチンの壁。

こちらをちょいとリメイク




AFTERはこちらよ

下下下下下

IMG_0435.jpg


100均一(seria)のリメイクシートを使って

レンガ調の柱風にしてみましたぴかぴか(新しい)



以前HALLOWEENの飾り付けをするときに
下
IMG_1874.jpg

seriaで買ったレンガ調のリメイクシートが余っていたので

それを貼ってみました。



つなぎつなぎで貼った割には

遠くから見ると目うまく貼れてるように見えるよね顔(笑)るんるん




ちゃんとしたレンガ調壁紙でどっか壁を貼ってみたいと思っていたから

100均一のリメイクシートは粘着力弱いから剥がしやすいし

seriaのリメイクシートがお試しとしてはちょどよかったexclamationのです。




TVのあるほうにも柱風に貼ってみましたGood

下下下

IMG_0436−1.jpg


反対側の隙間も貼ったけど、

うまく写真が撮れなかったのでこちら側だけあせあせ(飛び散る汗)


劇狭の部屋が狭く感じるかなぁっ顔(汗)と思っていたけど

レンガ調が良いアクセントになって壁一面に貼っても素敵かもひらめきひらめき

そのうちちゃんとしたレンガ調壁紙で部屋をイメチェンしてみよう!




こーゆーことしているとどんな部屋にしたいのか

ますますわからなくなる女飼い主でした顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)・・・。



seriaのリメイクシートには

壁などには貼らないように」と書いてあったよ、ぷぷぷ。






ランキングに参加中
「ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 20:14| プチリメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

100均すのこを再組み立てしてみた。


ここ数日ベランダで作業ばかりしていて

なんだか眠い眠い(睡眠)女飼い主です。



我が家のせっま〜いベランダで何をしていたかというと・・。


100均一「seria」のすのこをいくつか解体&色塗りをしました。

IMG_0674.JPG



すのこは足の部分っていうのかな?

そこと板が接着剤とちっちゃい釘みたいなのでくっ付いているので

まずは足の部分と板の部分を剥がす作業から。



金槌用意!

IMG_0677.JPG

金槌ですのこの真ん中2つの板を足の部分と剥がれるように

叩きます。




結構ぴったりと接着剤でくっ付いているので

板が折れない程度にガンガン叩きます。

すると・・こんなふうに取れます。
下下下

IMG_0678.JPG

真ん中2枚が取れた状態。

後は足の部分を上から金槌で叩く。(折れないようにね)

すのこの足の部分が取れればバラバラになります。

ちっちゃい針みたいな釘がついているので気をつけましょう。

釘はペンチで引っこ抜けます。



このやり方は結構です。

板が剥離したり強く叩くと折れます(100均だからね)



でもって、バラしたすのこをまたすのこにしましたww。

下下下

IMG_0137.jpg

多肉植物さんの棚にするように作り直しました。


100均一のすのこだと板と板の間が広すぎるたらーっ(汗)

でも1枚板にしちゃうと下の植物さんに日が届かなくなるので

数枚の100均一のすのこをバラして組み替えをしたのですひらめき



本当はオイルステインを使いたかったけど

これまた100均一(ダイソー)でニスがあったので

そちらを今回は使ってみることに。

IMG_0139.jpg

ニスって匂いが強いイメージがあったけど

水性だとほとんど臭わないのね〜。

今回はウォールナットという色を選択。



すのこに水が染み込まないようにと、3回くらい塗ったかなぁ。

3回でこんな色です。

IMG_0138.jpg


ニスだからツヤっちゃってあせあせ(飛び散る汗)オイルステインの素朴で木の質感ぽくないけど

色は良いから今回はこれでまぁよしとしよう、初めてだしGood



完全に乾くようにと、まだ多肉植物さんをおいていないけど

下の写真のよりは見栄えが良くなるかな?

すのこも少し大きめにしたから多肉植物さんも

もう少しならべられると思われるるんるん

IMG_1633.JPG


まだまだ完成しないけど

すこ〜しずつ進めている女飼い主であります顔(ペロッ)


女飼い主の作業中POLCOさんは日向ぼっこ晴れでした。

IMG_1873.JPG


あいかわらずお金をあまりかけず¥

ちょこまかやっている女飼い主でした顔(ペロッ)




ランキングに参加中
「ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下下下下下アート
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 20:00| Comment(0) | プチリメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

家にあったものを有効活用してみたPART2


前回の続きです。

前回はこちらから見れますよ=「・・・PART1



狭いベランダに置くには若干幅が広いパイプ棚

IMG_1618.JPG


そこでパイプを切ることにしました!



こちらを使ってパイプを切ります!!
下下下
IMG_1619.jpg

パイプカッター

ダイソーで400円で買いました¥¥

ホームセンターだと2000円弱だったかな?

男飼い主がダイソー(ギガ)でみたと言っていたので

ギガダイソーへ行って購入しました。




パイプを挟んでクルクル回しながら切るのだすよひらめき

IMG_1622.JPG

このパイプは軟鉄アルミか・・・詳しくは知らないけど

断面が曲がらないように慎重にクルクルカット。




切れました〜!ぴかぴか(新しい)

IMG_1623.JPG

ダイソーの割になかなかですよClap



断面はこんな感じですよ。

なかなか上出来です、自画自賛ww顔(イヒヒ)
IMG_1624.JPG


横から〜
IMG_1625.JPG

ちょっと曲がってる?顔(汗)まぁこのくらいは許してね。



女飼い主がパイプを何本かカットしている間

POLCOさんは・・・

IMG_1626.JPG

ベランダ出たり入ったり。お天気の日は気持ちがいいね犬(笑)晴れ





パイプを切り終わった後は

組み立てて・・・

こんな感じになりました〜。

下下下

IMG_1628.JPG

左側にはゴムの木を置くために場所を確保

ぱっと見はわからないけど少しだけ幅が狭くなりましたるんるん



手前側だけ何故長いかというと

ここにすのこかなにか取り付けて

多肉さんをひっかけたりなんかしよう顔(笑)かわいい

IMG_1629.jpg


なんでビニール紐で固定しているかって?

男飼い主が「このパイプ、ネジ手でもとめられるから

なんて言っていたが、全然パイプに貫通しないしむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

元々ネジが止めてあった場所はパイプに穴が開けられていた・・パンチ

ここ固定しないと多肉植物重いのおけないから〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



とりあえず・・・ビニール紐で固定してたらーっ(汗)

多肉さんを置いてみた。

IMG_1633.JPG

家にあったすのこを利用したから場所は狭いけど

全部じゃないけど置けましたぁ顔(笑)るんるん



この幅に合うすのこか板を買うなり工夫して

もう少し多肉置き場を広げる予定

脇にもかけられる用に作らないとひらめき

IMG_1635.JPG

あと、はやくちゃんとネジ止めてもらわないと顔(え〜ん)たらーっ(汗)



一応は家のゴミと化していたパイプ

棚に使えて良かったよダッシュ(走り出すさま)

いろいろと買ったらお金かかる¥Helloし・・・。

IMG_1634.jpg


まだパイプ余っているからこの棚にプラスα出来るグッド(上向き矢印)

いろいろやってみてからまた考えようっと顔(イヒヒ)


これはリメイクといえるかどうかはわからない顔(汗)

おしゃれじゃないもうやだ〜(悲しい顔)けど

激狭我が家邪魔になっていたものが

有効活用されてよかったよかったGood


ちゃんと仕上がったらまた載せまぁするんるん





ランキングに参加中
ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート

ニックネーム POLCO at 20:00| プチリメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする