2016年12月13日

寒くなったのでキルトベストはどうでしょうか??



小型犬専門オーダーメイド

プレタポルコ』のお洋服ご紹介ですぴかぴか(新しい)



いつもは伸縮性の高めなお洋服をお作りしているのですが

やっぱり寒い時期はダウンっぽいものも必要かなぁっと思い

キルト生地でお洋服を作ってみました顔(笑)るんるん



《 ヒッコリー柄キルトベスト 》


プレタポルコキルトダウン1.jpg


ヒッコリーってデニム生地が本来のものらしいのですが、

デニム生地だとちょっと小型犬だと少しごわつくかなっと思って

綿生地のヒッコリー柄」で作ってみました。



前ボタンは可愛いけど、

女飼い主的にはボタンが開け閉めしやすい後ろ開きひらめき

今回してみました。

FullSizeRender 15.jpg


我が愛犬ポルコさんはマジックテープやパッチンって止めるボタンが苦手であせあせ(飛び散る汗)・・

ボタンで開け閉めできるものにしましたが、

マジックテープが平気な子などは変更可能でございますので

ご注文の際にご相談くださいませ〜。




胸元が寂しかったので

これまたデニム調生地にイニシャルをプラスして、

アクセントにしてみましたよかわいい

プレタポルコキルトダウン3.jpg




おなか側からの全体写真はこんな風よ。

プレタポルコキルトダウン2.jpg

腕周りと裾は紺色のリブ使ってます!




モデルポルコさんが着てみました。

FullSizeRender 8.jpg

なかなかいい感じですよ犬(笑)顔(笑)

すっごい厚地でもないキルト生地なので

動きもさほど邪魔にはならないと思います。
(犬に聞かないとわからないけどね)



胸元はこんな感じに見えますよ。

FullSizeRender 14.jpg

ポルコさんなのでイニシャルは「P」ですが、

依頼主様の愛犬のイニシャルをこの字体でお入れする予です。

丸くなっているところにキラキラデコつけちゃってます笑。



ヒッコリーキルトベスト、

色や柄はシンプルなので

男の子でも女の子でもどちらもOKかと思いますGood


気になった方はこちらから右プレタポルコ」ご覧くださいませ。



さぁ、次はどんなお洋服作ろうかしら顔(イヒヒ)





ランキングに参加中
「ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 06:00| Comment(0) | ネットショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

ポンポンラグも作って見たよ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆


女飼い主minnneを始めた頃

可愛いセーターを作っておりました。


IMG_0003.JPG

こんなのです上


編むのはまぁそれなりなのですが、

もともと編み物は自己流だったもので・・・たらーっ(汗)

あまり自信もなく顔(え〜ん)

今は基本ミシンを使ったお洋服となっております。




セーターを編んでいた時の毛糸があったので

ポンポンを使ってまずはこんなものを作って見ました。

下下下

IMG_0289.JPG

かわいいポンポンラグかわいい



大きさはポルコさんをモデルにご覧ください。

IMG_0286.JPG

こちらはこの時期は玄関マットにしております。




作っている時はこんな感じ(笑)。

IMG_0269.JPG

ポルコさん、毛糸玉を寝ているところに乗っけても全く反応なし

ふわふわで気持ちが良かったのかもね顔(笑)




ポンポン作るの楽しくなって、

ちょいと凝ったものを作ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それがこちら

下下下

IMG_0323.JPG

ぴかぴか(新しい)ポンポンミニラグぴかぴか(新しい)


毛糸玉はかなりまん丸なものを作って

きゅうきゅうに敷き詰めた直径40cm強のラグです。


IMG_0324.JPG

大小の毛糸玉でできてます。

まん丸の毛糸玉で作ったので触り心地がたまらん!揺れるハート



裏も頑張ってつけたのですよ。

IMG_0325.JPG



そしてなんと!こちらワンコ専門のお洋服屋さんなのに

minneで販売中です顔(ペロッ)たらーっ(汗)



ただちょっとお値段がね・・・あせあせ(飛び散る汗)

ポンポン楽〜って作ってたのはいいのだけど

綺麗なポンポンをきゅうきゅうに詰めたから

かなりの量の毛糸を使ったわけですよ・・・たらーっ(汗)

毛糸の値段+手間賃など入れると、

それなりになってしまいました顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)


厚さもまあまああるので折って送るのにも・・・。

送料もそれなりにかかってしまい・・・

その結果なかなか売れない(笑)。



気になる方は『プレタポルコ左を見て見てね。



でもね、すっごい可愛いのですよ!!


カラフル好きやさっぱりした部屋にちょこっとあったら可愛いラグ

みなさまいかがでしょうか・・・。

IMG_0327.JPG



追伸***もしワンコ用セーター欲しい方がいらっしゃいましたら

       こちらでもminneでもお問合せ頂ければお作りいたしまぁす。






ランキングに参加中
「ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 06:00| Comment(0) | ネットショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

たまにはナチュラルなお洋服も必要( ̄∇ ̄*)ゞ



またまたまた小型犬専門オーダメイドネットショップ

プレタポルコ』のお洋服紹介ですよ〜。


今回は女飼い主としてはかなりのナチュラル路線を頑張って見ました!


《 ナチュラルネップツイードTシャツ 》

FullSizeRender 91.jpg


シンプルでナチュラルだけど、ポケットでカジュアルさを出してます。




生地はこんなのですよ。

FullSizeRender 18.jpg

オフホワイトを基調にてベージュ系の色がmixされています。




FullSizeRender 34.jpg

ポケットはデニム風綿生地、袖と首・裾はグレイのアランニット


シンプルだけど、どこに着せて行っても大丈夫な素敵なお洋服が出来上がりましたぴかぴか(新しい)


前から見るとこんな感じなのよ。

FullSizeRender 119.jpg

アランニット柄が映えますね。(自画自賛だね(笑))



お洋服の写真撮ってるからモデルポルコさんはいつもカオナシさん犬(泣)

お手手と首の毛でポルコと確認してくだされ(笑)。



後ろから見るとこんな風ですよ。

FullSizeRender 19.jpg

デニムのポケットちゃんと使えますよ〜顔(ペロッ)

お名前を入れた紙とか入れておいてもいいかもね。

お洗濯の時は忘れずに出さないと大変なことになるけど。




この間着せてお散歩した時の写真

FullSizeRender.jpg

この色や生地の感じだと秋から夏前までは使えそう

ネップツイード生地はさほど厚くないから

寒いの苦手な子には寒い日は難しいかな・・・顔(チラッ)



ちなみに、英語で文字が入っている写真はinstagramで使ったもの。

instagramやっている方は#プレタポルコでもお洋服見れます!


お洋服気になった方はこちら右プレタポルコ』をご覧くださいませ。


オーダメイドでお洋服を作っているので

他の方よりは若干値段が高いかもしれませんが、

愛犬さんの大きさに合わせて作らせて頂いておりますので

その点はご了承お願いいたします。




ランキングに参加中
「ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 06:00| Comment(0) | ネットショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする