2016年02月17日

2016 ワンニャンドックを受けたよ!


POLCOさん、7歳を過ぎた頃から

毎年ではないのですが

ワンニャンドック」という

健康診断を受けております。



ワンニャンドック」は

頭以外の全身レントゲン血液検査糞尿検査等々。

もっと細かく受けたい方は

心臓コースや内臓コースなどもあるようだか、

今年は普段ん通りに「ワンニャンドック」を受けました。




12654354_1101041199940690_8329855192862873742_n.jpg

朝の病院病院

朝からお散歩がてら糞尿を取り、POLCOさん朝ごはん抜きで病院。

簡単な問診を行い、いざ「ワンニャンドック」へ犬(泣)


POLCOさんを病院へ4〜5時間預けて検査をしてもらいます。



結果は・・・・


問題なし!健康良好犬(笑)ぴかぴか(新しい)!!

血液検査 異常なし!

IMG_0855.JPG




いままで結果報告書なんてもらったことなかったよ(笑)。

今回頂きました。

IMG_0856.JPG


結果報告を受けるとき、担当の先生が緊急手術中だったため

院長先生がカルテ見ながら

注意点とか再度見てくれたので安心しました。



POLCOさん見た目元気犬(笑)グッド(上向き矢印)なので受けなくても大丈夫と思いつつ

ワンコは突然病気になったりするから

心配で受けてしまう・・・顔(汗)

ちょっと過保護かしらたらーっ(汗)


いつまでも健康で元気でいて欲しいと思うのは

どの飼い主さんも一緒だよね。


POLCOさん「ワンニャンドック」お疲れさまでした。

今年はカメラ忘れてレントゲン写真撮れなかったぁ顔(え〜ん)・・・。





ランキングに参加中
ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下下下下下病院注射
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 20:00| わんにゃんドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

ワンワンドックしました!


ういえば・・・1月にわんこの健康診断受けたんだよなぁっと。




第2弾 ワンワンドック です。






1月のPOLCO店長、

日の当たる場所でガムを食べながら寛いでおりまするんるん

IMG_2237.JPG




うだぁ〜っと。

もう9歳おもちゃで遊ぶこともほぼなく

毎日だらだらと過ごしているPOLCO店長。
IMG_2239.JPG



人間でいえば初老になるのかな。


POLCO店長は見た目元気犬(笑)ですが、

飼い始めて数年普通の牛乳毎日たくさんあげていたため

心臓が肥大顔(なに〜)どんっ(衝撃)してしまいましたバッド(下向き矢印)


肥大は牛乳をやめてからはほぼ進行しなくなりましたが、

もう初老のPOLCO店長、

7歳位から一応「ワンワンドック」を受けております¥




9歳5カ月のPOLCO店長さんの診断は・・・

健康良好!

うんPもP~も何も出ず、大丈夫でした犬(笑)犬(笑)犬(笑)フン




ぴかぴか(新しい)POLCO店長のレントゲン写真ぴかぴか(新しい)
IMG_2240.JPG

心臓が普通より大きめですあせあせ(飛び散る汗)


しこりなども見当たらず、大丈夫そうです犬(笑)かわいい



ワンコのレントゲン写真って見ないでしょ?

だから毎年レントゲン写真をカメラに収めてます顔(イヒヒ)カメラ

悪趣味かしら???




ワンワンドック」は半日預けます!


夕方POLCO店長を迎えに行って

説明を受けて、後は支払いだけの待合室にて。
下下下
140125_1708~01.jpg

疲れ切ったPOLCO店長。




いつもはPOLCO店長のお気に入りの女医さんハートたち(複数ハート)

見てもらったりするのですが、

今回ギリギリに頼んだため土日になり

女医さんがお休み犬(泣)だったらしい。


ワンワンドック」後、

いつもと違う男の先生にやってもらったせいか

何週間か「男性恐怖症」のような状態に顔(汗)


男性のお客さんにいままではお膝の上とか平気だったのに

近寄らなくなった数週間でした犬(泣)顔(え〜ん)犬(泣)




そりゃ〜、レントゲン撮るのに身体延ばされたり、

おちりにプって体温計入れられたり

血液キュウ〜って抜かれたり、

身体いっぱい触れたら嫌になるよねぇ犬(泣)犬(泣)犬(泣)





もう今年で10歳、でもまだ10歳

まだまだ元気で長生きしてもらいたいです!顔(笑)犬(笑)





「ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下犬(泣)病院バッド(下向き矢印)犬(泣)病院バッド(下向き矢印)下
にほんブログ村 犬ブログ ヨーチワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 21:45| Comment(5) | わんにゃんドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

「犬ドック」結果発表!!!


今日はからバタバタです!

男飼い主のうざいむかっ(怒り)携帯目覚ましで目が覚め(早く止めろって言うにむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

POLCO店長のフンピーを取るため飼い主2人&POLCO店長と朝のお散歩

ピー養命酒のコップに上手く入るように女飼い主頑張りましたGood!!

  • フン&ピーを持ち、いざ病院へ病院


POLCO店長、ルンルン気分お散歩行って、

朝ご飯もらえてないけど飼い主2人と車(セダン)でお出かけ揺れるハート

着いたところは嫌キライな病院犬(泣)

IMG_2494-1.JPG

POLCO店長なぜ病院病院に来たのか意味わからず・・・・ぶるぶる震えております。


IMG_2495-1.JPG

男飼い主から犬ドックで病院に来たと告げられ

ショックを隠しきれないPOLCO店長バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


犬ドックとは・・・・・説明しようGood

 1.愛犬を病院病院へ預ける。(5〜6時間)

 2.レントゲン・血液検査・糞尿検査その他身体の異常をみる。

 3.検査結果が出たころに飼い主が愛犬を引き取りに来る。

 4.検査結果を愛犬&飼い主と聞く。

 5.精算して終了



項目1.愛犬を預けた飼い主2人はいろいろな用事をてきぱきとこなす。

つかの間のブレイクタイム喫茶店でこんなものを発見カメラ撮っちゃいました揺れるハート猫(笑)
IMG_2496-1.JPG
この毛玉はなに???揺れるハート
IMG_2497.JPG
めっちゃかわいいハートたち(複数ハート)子猫ちゃん猫(笑) 毛玉です。

と、ちょこっとブレイクタイム喫茶店を挟みながら久しぶりの休日の男飼い主

いろいろと行くところがあります。

auに行った際、一つしかない駐車場に原付が止まっており、

しょうがないので路駐したら・・・見事に駐禁きられました顔(なに〜)

炊飯器代が・・・・・飛んで行った〜爆弾 くそ原付めパンチ



そうこうしているうちにPOLCO店長迎えに行く時間に車(セダン)

犬ドック」の今年の検査結果は・・・・・どうだったでしょう・・・・不安です顔(汗)


IMG_2498.JPG


血液検査・糞尿検査以上なしClapぴかぴか(新しい)



レントゲンが・・・・やっぱり・・・・心臓肥大少し進行していました犬(泣)


本当にちょっとなんですが、まだ病気とも言い難い・・薬も飲んでも飲まなくても良い状態。

さらに、おっぱいの腫瘍がなんか消えていましたひらめき

先生曰く、「消える腫瘍もあります」とのこと・・・・。こちらは要観察ですな。



獣医さんとお話をしているうちにフードの話エサになり

是非POLCO店長さんにためしてもらいたいというフードがあるとのこと。

項目5・精算が終わった後獣医さんが袋を持ってきた。

IMG_2499.JPG

縦20p×横25pくらい×幅10pほどの袋の中には下
IMG_2501.JPG

こんなにエサフードサンプルが!!こんなに頂いて良いのだろうか・・・。

皮膚用・尿用・心臓用など・・・・。

まぁ、ぴかぴか(新しい)模範飼い主ぴかぴか(新しい)と思われる位「犬ドック」を健康なうちから受けているPOLCO店長。

このくらいはもらっても悪くはないだろう顔(ペロッ)



今回の獣医さんはいつもの優しい女医さんではなかったバッド(下向き矢印)ためか、

検査後いつもはご飯エサをもらえてたPOLCO店長さん、今回は水のみだったらしい犬(泣)

説明も女飼い主は心臓肥大とかネットで調べていたのである程度の知識はあったが、

男飼い主はなにもわからないまま獣医さんの話を聞き、ちんぷんかんぷんだったらしい。

確かに今回の獣医さん若くてこれ!って言う言い方をしない獣医さんで

女飼い主もってことは、こういう事ですよねと何回か突っ込んだけどね顔(イヒヒ)


今度見てもらう時は、女医さんにしてもらおう。避妊手術も女医さんがいいな

今回の獣医さんやたらとヨーキーちゃんは長生きするから言うのですが・・・

「うちは見た目ヨーキーっぽいですが、

ヨーキー×チワワのMIXですからexclamation×2

といいたくなった女飼い主です顔(イヒヒ)






ぽちっと押してくれるとランキングが上がるのでお願いします揺れるハート
パンチパンチパンチPOLCO店長はヨーチワだ!押せパンチパンチパンチ

ニックネーム POLCO at 21:11| Comment(9) | わんにゃんドック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする