2016年08月05日

所沢航空記念公園 番外編



前回・前々回の番外編です。



POLCOさんと飼い主どもが暑いので

木陰で涼しんでいる

突然何かが飛び出してきました!!!






IMG_0076.jpg


POLCOさんの前に犬なのか???

不思議な生き物が突然現れて

POLCOさんもびっくりexclamation×2しておりますよ〜。



POLCOさんの前にいるモンスターさんは

イーブイ」可愛いポケモンハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



こちらの公園に来る前日にポケモンGOの配信日


ダウンロード.png



POLCOさんとポケモンとを一緒に写真撮りたくて

ダウンロードした女飼い主顔(ペロッ)


次の日にこのような公園に来るとは予想もしておらず、

所沢までの車の中でポケモンGOをやり始めたら、

意外とゲットできちゃって・・・顔(イヒヒ)



せっかく公園も来たのだし、公園でもやってみました顔(ペロッ)

あまりウロウロしなかったのでどれほどいたのかはわかりませんが、

家族連れでポケモンGOをしているのをちらほら。

なかなか面白かったww。




ポケモンが始まった頃に甥っ子と一緒にポケモンみたり

ポケモンの数え歌とか覚えたような・・・。

意外とポケモンの名前覚えてたりして懐かしかったわ。



珍しく時代の流れに乗ってみました(笑)。






ランキングに参加中
「ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 17:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

所沢航空記念公園NO.2&スケートパーク


前回の続きです!




日差しが出てきて暑くなってきた公園顔(汗)


IMG_0066.JPG


広いので半分しか回っていない顔(え〜ん)たらーっ(汗)けれど

日陰を通りながら駐車場へと向かいます犬(足)犬(足)犬(足)






IMG_0067.JPG

芝の日陰は風が通り気持ちが良い〜。

POLCOさんもてくてく・・・。





IMG_0069.JPG

後ろからついていく女飼い主。

POLCOさんのつなぎから見えるオチリ黒ハート黒ハート






POLCOさん暑いしそろそろ抱っこしないとなぁっと

思っていたら・・・顔(汗)



IMG_0070.JPG

芝で風がすごく通るところで動かなくなりました顔(え〜ん)

やっぱり暑くはないと言っても夏の昼間は暑いね。






ここの芝生でしばし休憩四葉四葉

芝生の上はひんやりしているし

風も気持ちが良いので

POLCOさんも飼い主どももCOOL DOWNです。


IMG_0071.JPG

あっつい時間帯に外には出ないPOLCOさん

ましてや7月の下旬は涼しい日ばかりだったし、

さらに初めてのところで疲れちゃったねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)






IMG_0074.JPG

あっついけどいい顔してます。

暑そうなので虫は気になったけど、

つなぎは暑いかなぁっとお洋服脱がしちゃいました。





IMG_0075.JPG

お水も飲んで女飼い主とのんびりしていると

少し暑さも落ち着いた様子

POLCOさん、大きな公園で暑いけど楽しそう・・かな。


公園でのんびりするなら

レジャーシート持ってくるんだったわ。





COOL DOWNし、あともう少しで駐車場。

日陰も多いところなので頑張って歩きましょ

無理に歩かせた訳ではなく

POLCOさんは抱っこしようとしても自分で歩きたがるのですよたらーっ(汗)





駐車場のすぐ脇にこちらが

下下下

IMG_0077.JPG

日陰の涼しい場所にあるので結構遊ばせておりました。




注意事項はこちら。
下下下

IMG_0078.JPG

都や市のドックランって証明書がないとダメだったりするから

入れないと思って、来た時には通り過ぎてたのだけど

よ〜く読んでみたら・・・狂犬病注射を打っていればOK.ひらめき



で、入ってみたが・・・どうもPOLCOさん匂いが違うのか

いつもなら喜んで走り回るんだけど

他のワンちゃんを気にしながら

なんか違う・・・」って感じでウロウロ。



POLCOさんって不思議なんですよ!


ドックランにいたワンちゃん達、

飼い主さんの近くでウロウロする子ばかり。

POLCOさんがそーゆー子達の近くに行って見つめると・・・

その子達がそろそろ〜っと近づいてきて

POLCOさんと飼い主の周りに集まってきたのですひらめき



POLCOさんは小さい頃からドックランに行くと

みんなに挨拶して遊ぼ〜ってお誘いに行くのですよ。

今回もよそよそしながらテレパシー送ったのかなかわいい


残念ながらドックランの写真はうまく撮れなくて・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ドックランにいたワンちゃん達とは一応挨拶もしたので

次の目的地へ移動することに車(セダン)




POLCOさんはさぞや暑かったし疲れただろうと思っていたが、

車の中では寝もせずずっとお外を見ておりました。




次の目的地は所沢にある知り合いのスケートパークへ。


13718553_1221200274591448_3474344039486020133_n.jpg

すっごい広くて綺麗なスケートパークぴかぴか(新しい)です!

二階から見学もできるんですよ。



一階にはオサレなお店も。

IMG_0080.JPG


こちらのスケートパークにも「店長さん」がいるというので

楽しみにしていたのですが、

この日はお休みでした、残念犬(泣)

店長さんはうさぎさんですたらーっ(汗)www。




もう少し所沢を満喫しても良かったのですが、

休日は道も混むだろうと早めに退散!

おかげでスムーズに我が家へとたどり着けました車(セダン)


帰りもPOLCOさん一睡もせずお外を見てましたよ!


今度は暑くない時に「所沢航空記念公園」に来たいな。




ランキングに参加中
「ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下下下下下晴れ四葉
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 19:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

所沢航空記念公園へGO NO.1 O(≧▽≦)O ワーイ♪



7月の下旬 男飼い主の用事で所沢まで行ってきました車(セダン)

午前中に用事を済ませ、次の用事まで時間があるので

こちらに行ってみたよぉ。

下下下


IMG_0049.JPG


大きな木がいっぱいあるところですね〜。

こちらはどちらなのでしょうか??





IMG_0055.JPG

POLCOさんが苦しそう犬(泣)なのはちょっと我慢してもらいあせあせ(飛び散る汗)パシャりっと。

所沢航空記念公園」へ行ってみました!
上HP飛びます)





休日だったので駐車場がさぞや混んでなかなか入れない顔(え〜ん)かと思いきや

並んでいるけど出入りがあり、意外とスムーズに駐車できました顔(笑)るんるん


駐車場は2時間無料¥です!!





IMG_0056.JPG


久しぶりに大きな公園に来たね〜かわいい

7月の下旬、あまり暑くない日だったのでちょいと散策犬(足)





日陰で女飼い主を待つPOLCOさんと男飼い主。

POLCOさん見えますか??

IMG_0057.JPG

ちっこいのが足元にwww

ズームしてみましょう。

下下下


IMG_0057-001.JPG

女飼い主を見つけて笑顔のPOLCOさん。

犬というより・・・不思議な生き物に見えるwww。






メインの場所へとりあえず行ってみる。



IMG_0060.JPG

航空発祥記念館

航空機の原理や航空技術、歴史などを迫力ある多数の実機や映像などを交えて、

楽しみながら理解できる複合型の航空記念館です。だそうです。





航空発祥記念館の前にあるオブジェがあるところ。

IMG_0059.JPG
IMG_0061.JPG

こちらは滑走路だったところみたいです。





散策しているとわんこの姿がちらほら

ワンちゃんのお散歩に良い公園みたいですよ。


フリーマーケットや楽隊の練習などかなり広い公園。





IMG_0062.JPG

これは・・放送塔ってものかな??





来た時は曇りで暑いほどでもなかったけれど

どんどん晴れてきて日向はあっつい状態顔(なに〜)たらーっ(汗)に。

IMG_0065.JPG

お空が青い。




木陰を通りながらウロウロと散策中。

IMG_0063.JPG



POLCOさんのことを考えて(女飼い主も暑いの大の苦手)

全部は回らず木陰通りながらおかえり方面へ


木陰は涼しい風が入り気持ちが良いんだけどね〜

無理は禁物です!。



次回に続きぁす犬(足)犬(足)犬(足)





ランキングに参加中
「ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下下下下下車(セダン)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 19:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする