2016年07月31日

自分のお洋服を作ってみたよ!



玄関掃除をするときに

少しだけドアを開けておくと

おそとの様子を見るPOLCOさん。


IMG_1131.JPG


お外はマンションの廊下&階段しかないけど

どこからかする音や匂いが気になるようですかわいい







すっごい久しぶりに女飼い主自分用にお洋服を作りましたGood




ネットで可愛い生地がお安く手に入ったので

下下下

IMG_1030.JPG


普段さらっと着れるワンピースを。






ジャ〜〜〜ん!



IMG_1074.JPG


持っている楽なワンピを参考に適当に作りましたはさみ





IMG_1075.JPG


ちょっとゆるかったり変なところを調整したのでちょいと変だけどあせあせ(飛び散る汗)

家にいる時やちょっとご近所までくらいはOK顔(イヒヒ)




1mの生地でワンピース1枚袖なしは出来ちゃいますぴかぴか(新しい)

家に余っている布でまた適当ワンピを作ろうと考え中顔(笑)グッド(上向き矢印)






なんだか色々流行とかあるけど

お洋服の断捨離をして・・・シンプルが一番かと顔(チラッ)



流行に乗らないとババァになっていきそう顔(なに〜)

自分の中でやや心配だが顔(え〜ん)たらーっ(汗)・・・

自分の好きな服を流行モノふうに着るのもありかなっと

考える女飼い主でした顔(笑)かわいい






ランキングに参加中
「ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下下下下下はさみかわいいブティック
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 19:00| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

スマホを入れるもの 「(´へ`;ウーム


先日「スマホデビュー四葉」のお話を書きました。

(そのお話はこちら=「今更ながら・・・」)



スマホカバーは可愛いものかわいいを手に入れましたが、

さて、お散歩に行く時はお散歩バックにそのまま投入・・・顔(チラッ)



女飼い主の使っているお散歩バック

ポケットもな〜んにもないちっちゃなトートバック。

しかも手作りでもない(笑)。




ど〜しようかなぁ顔(チラッ)っと思っていたら

家の中で見つけましたひらめきひらめきひらめき




IMG_1144.JPG


スマホがスポッと入るポシェットかわいい



実はこれ、十数年前に女飼い主が作った物

バックの断捨離中に見つけて、捨てるかどうしようか迷って

姿見に掛けていた物なのですひらめき






IMG_1145.JPG


この刺繍綺麗ですよねぇ。


女飼い主が刺繍したものなのですよ〜!!!



自分でもびっくりすぐくらい綺麗に刺繍してあるの。

女飼い主ってこんな才能あったのね〜(自画自賛)。


これからわんこ服にガンガン刺繍でも入れようかしらww。

それとも刺繍作家にでもなる??なんてね顔(ペロッ)




ちょっとしたお買い物や携帯を入れるところがない鞄を使う時など

このポシェット重宝ぴかぴか(新しい)しております。


断捨離で捨てなくてよかった



IMG_1247.jpg

古くなったからってどれもこれも捨てるんじゃないぞ、

POLCOも古くなったが大事に扱えなりよ犬(怒)





ランキングに参加中
「ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下下下下下下虹
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 19:00| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

手作り鉢カバー ъ( ゚ー^)イェー♪


作って見ました下

なんなんでしょうねぇPOLCOさん。

POLCOさんが入れちゃう大きさです。


IMG_1059.JPG

途中から色が微妙に違いますが顔(汗)・・気にしないでね。


なんでPOLCOが半分しか写ってないなりか?

このブログはPOLCO主役なはずなりよ犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

あはは〜ごめんよ〜、でもちゃんと写ってるじゃん顔(ペロッ)






IMG_1060.JPG

いつもPOLCOばかりだと

みんなPOLCOの美貌見慣れちゃうなりキスマーク

だから女飼い主の駄作に場所を提供してやるなりよ


めっちゃ意識高い系な発言www。






ところで、このバックはですね〜

このように使うために作ったのですよ〜。

下下下

IMG_1062.JPG


ぴかぴか(新しい)鉢カバー四葉ぴかぴか(新しい)なのです。


鉢カバーの中身はサンスベリアという植物。

2鉢のものを大きめの鉢に1つにまとめたのですが

鉢カバーって大きいと意外と高い顔(え〜ん)たらーっ(汗)じゃないですか、

しかもいいなって思うのって5000円ぐらいしたり。

だから、作っちゃいましたGood




IMG_1058.JPG

いらないTシャツを紐状にして編んだのです。

Tシャツヤーンってやつですね。

なので途中から色が微妙に違っちゃったのです。




作ってみて・・感想は、

Tシャツヤーンを作る時はゴミが出るけど

自分の好きなように好きな大きさにいろんなものできるから

面白いかもかも顔(笑)るんるん

IMG_1061.JPG

鉢カバーにするのになんとな〜く取っ手つけてみたんだけど

天気の良い日にベランダ出すのにすっごい便利

Tシャツだから伸びるし丈夫だしいい感じですよひらめき


Tシャツヤーンなかなか良いっす!!!

そのうちまたなんか作ってみようと思いまぁす顔(笑)かわいい





ランキングに参加中
「ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下下下下下下はさみ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 19:00| Comment(2) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする