2016年12月10日

女飼い主、趣味はじめました


女飼い主絵を描くことは好きではあったのですが、

中学は授業で少し、高校は美術を選択せず、

学生時代に授業でデッザンや配色のお勉強があったくらい。

母が油絵を習っているところに結婚前に数年

パステル画を習いに少しだけ行っていました。



絵というものをきちんと書いたことが十数年なかったのですが、

最近自分を見つめ直す機会があり、

「はて私のやりたかったことは一体何だったのだろうか」と。


で、久しぶりにチラッとイラスト風なものを書いてみた。



FullSizeRender 5.jpg

手の感じとかめっちゃぎこちなくて変なのだけど

久しぶりの割によく書けたかなぁっと思った。(自画自賛)





ずっと敬遠していたポルコさんを書いてみることにしてみた。


写真を見ながら・・・






どうでしょ?!



FullSizeRender 3.jpg


毛の短い夏毛のポルコさんですが、

久しぶりの割には意外と書けて自分でもびっくりひらめきひらめきひらめき




元の写真がこちら

IMG_0040.JPG


もうちょい書き込んだり修正する部分はいくらでもあるけど

絵を描くのってな〜んにも束縛されないからいいね。


ワンコ服だと「売れる服かなぁ」とか一応考えてたりするし(笑)。



デッザンやイラストなどPCを使って書いたりできるように

レベルアップしていこう!!




ランキングに参加中
「ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 06:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

草むらには注意ね(๑o ロ o๑)


11月に入ってから急に乾燥して

11月の頭は熱は出ないけど

だる〜い風邪を引いていた女飼い主です。



先日も綺麗な三日月三日月だったけど

これは11月に撮った写真。


IMG_0569.JPG


お散歩しているとあっという間に暗くなる時期になりましたね。

迫り来る夜の暗さと萌ゆるような夕陽のグラデーション

見事な三日月と一番星が素敵な一枚ぴかぴか(新しい)

スマホで撮ったのだけど、なかなか素敵に撮れましたるんるん

三日月がもっと細いんだけどそこはぶれちゃったね〜あせあせ(飛び散る汗)




お散歩帰りに素敵な夕空を見て

リフレッシュ四葉していたのに・・・

うちに帰ってポルコさんを見たら・・・


IMG_0572.JPG


いつの間に!!!右半分にひっつき虫がついていた〜!顔(え〜ん)顔(え〜ん)


全くどこでつけて来たのか・・・顔(汗)

いつもと違うコースを歩くと楽しいけど

こーゆーこともあるのね〜、

痛感したのでありました(笑)


ポルコさんの毛はストレートだからすぐに取れたけど

カールしているワンコや毛がふさふさなわんこは大変だろうなぁ。





ランキングに参加中
「ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 06:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

ひっさしぶりの更新&報告


みなさまお久しぶりでございます。

ポルコ共々元気で生活しておりますよ。



FullSizeRender 10.jpg



ブログを他へ移動させる予定

今までのブログがエクスポートとかなんとか出来なくて・・顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

instagramはたまに更新しているけど・・・顔(汗)たらーっ(汗)

という感じになっちゃってます。



小型犬オーダメイドの「プレタポルコ」もちょこっとずつですが

出してますので、こちらのブログから次回から紹介していこうと思います。


ブログはどこにしようか色々と迷ったけど・・・

FC2かなぁ〜。


年末まではこちらでよろしくお願いします!

FullSizeRender 92.jpg

12歳ですが相変わらず元気なポルコさんですよ〜かわいいかわいいかわいい




ランキングに参加中
「ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 19:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする