2017年02月06日

ブログ移動します!!


みなさまお久しぶりでございます。

こちらのサイトからブログを変更?移動?しました



こちらで書いてきた日記は移動できなかった顔(なに〜)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)ので

自分だけで保存して、新たにブログ立ち上げました!!!


しかもブログ名も変更


上ブログに飛びます!)


POLCOさんを飼い始めた頃にこちらで使っていたブログ名。

一旦ブログをやめていた時期に誰かに使われてしまい

やむなく「POLCO de TENCHO」にしたのですが

新たなところでブログを始めるにあたって元に戻しました!


新しい「SASAMI de POLCO」を

よろしくお願いします。



ランキングに参加中
「ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 14:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

人生2度目(*/▽\*)


年末ということで

ポルコさん人生で2度目のドックサロンへ!



ワン友さんが12月にドックサロンをオープン!

ポルコをよく知っているワン友さんなので任せても安心です顔(笑)るんるん




シャンプー前のボサポルコさん。

FullSizeRender 17.jpg

もしゃもしゃのボサボサのでも毛が薄いポルコさん




FullSizeRender 13.jpg

以前にドックサロンへカットを相談したりもしたことがあったのですが

ドックサロンの方もポルコのフォワフォワ毛には「う〜ん顔(汗)」と。





FullSizeRender 5.jpg

なのでそれ以来ずっと女飼い主がCUTはさみをしておりました。

実際ポルコさん夏に毛を短く切ってからここまでで

すっごいのびた〜ってほどでもない・・・顔(え〜ん)たらーっ(汗)





今回は少し毛を整えてもらおうかなぁっと思ってたのですが

近頃寒がりだし今切らなくてもさほどでもないとの

ワン友トリマーさんとの相談で

シャンプー+顔の周りなどちょこっとだけCUTとなりました。





トリミング後がこちら


IMG_0798.JPG


目の周りやお口の周りがすっきりとしました!


IMG_0797.JPG

いつも毛がポワポワ浮いていた頭のモヒカン毛も落ち着きました。

お目目が女飼い主がカットするよりもおっきくまん丸に見えます!



春近くになったらまた毛を少し整えてもらいに行こう!

今まで爪切りジプシーだったポルコさんですが、

爪切りはもうワン友さんにお願いする予定です顔(笑)かわいい

(暴れるけど、これからもお願いします)




IMG_0795.JPG

綺麗になったポルコさん。

本日から実家に女飼い主と帰る予定です車(セダン)




ランキングに参加中
「ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 06:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

ポルコさんのX'mas ☆^(o≧▽゚)oニパッ


ポルコ一家のX'masは女飼い主+ポルコさんだけ

というか、今年のクリスマスは土日だったから

男飼い主はお仕事でさらに帰りも遅いため

ほぼ「クリぼっち」状態です(笑)。




でもね!毎年恒例行事のこちらの格好をして頂きましたよ。


ぴかぴか(新しい)ポルコトナカイぴかぴか(新しい)


FullSizeRender 9.jpg


ポルコさんがまだ成長期になる前・・

だから4ヶ月頃に買ったのかなぁこのトナカイの被り物

すっごい小さくてキツキツ犬(泣)顔(え〜ん)たらーっ(汗)ながら毎年使っております。



今年のクリスマスはほ〜んと何にもしなくて

さすがにポルコさんには・・・と急遽ご近所スーパーダッシュ(走り出すさま)



で、トナカイポルコさんにちょっとだけ贅沢ディナー揺れるハート


FullSizeRender 24.jpg


ウェットフードをハートにくり抜いて周りにいつものフードと

ポルコさんの大好きなサツマイモをトッピングハートたち(複数ハート)





FullSizeRender 29.jpg

こんなに安上がりなクリスマスディナーだけど

すっごい勢いで食べてくれました(笑)。




クリスマス前日には

人気ブログ「招き犬 そら太朗」のそら太朗ママさんから

素敵なプレゼントも届き、ポルコさんには楽しいクリスマスだったと思います犬(笑)揺れるハート


FullSizeRender 15.jpg



来年もトナカイポルコをお楽しみに。





ランキングに参加中
「ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート

ニックネーム POLCO at 06:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする