2016年07月31日

自分のお洋服を作ってみたよ!



玄関掃除をするときに

少しだけドアを開けておくと

おそとの様子を見るPOLCOさん。


IMG_1131.JPG


お外はマンションの廊下&階段しかないけど

どこからかする音や匂いが気になるようですかわいい







すっごい久しぶりに女飼い主自分用にお洋服を作りましたGood




ネットで可愛い生地がお安く手に入ったので

下下下

IMG_1030.JPG


普段さらっと着れるワンピースを。






ジャ〜〜〜ん!



IMG_1074.JPG


持っている楽なワンピを参考に適当に作りましたはさみ





IMG_1075.JPG


ちょっとゆるかったり変なところを調整したのでちょいと変だけどあせあせ(飛び散る汗)

家にいる時やちょっとご近所までくらいはOK顔(イヒヒ)




1mの生地でワンピース1枚袖なしは出来ちゃいますぴかぴか(新しい)

家に余っている布でまた適当ワンピを作ろうと考え中顔(笑)グッド(上向き矢印)






なんだか色々流行とかあるけど

お洋服の断捨離をして・・・シンプルが一番かと顔(チラッ)



流行に乗らないとババァになっていきそう顔(なに〜)

自分の中でやや心配だが顔(え〜ん)たらーっ(汗)・・・

自分の好きな服を流行モノふうに着るのもありかなっと

考える女飼い主でした顔(笑)かわいい






ランキングに参加中
「ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下下下下下はさみかわいいブティック
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 19:00| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

そう!わたしがPOLCOだす!( ̄‥ ̄)=3 フン



近頃わたくしのブログだというのに

まともな写真がない気がしてならないわ犬(怒)むかっ(怒り)



先日女飼い主が新しくしたスマホというもので

写真を撮って頂きましたの携帯電話



IMG_0098.JPG


なんか・・・わたくしこんなにお鼻大きかったかしら?!

この平べったいスマホというのは写りが悪いんじゃないかしらねむかっ(怒り)むかっ(怒り)





もう一枚撮るって?

IMG_0099.JPG


女飼い主!!喋っている時の写真はダメ犬(怒)パンチ

ほらわたくしの顔怖い顔犬(怒)になっちゃっているじゃない!

もっと楽しいことしている時とかの写真にしてよね。







え?!もう一枚??

IMG_0100.JPG


う〜〜〜ん犬(泣)

 今までと違ってどこに目線を合わせたらいいのか目たらーっ(汗)

スマホっていうものはわからないのよね犬(泣)



ここの穴空いている場所??

他にも空いてるし・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)パンチ





板っきれこっちに向けて「撮るよ〜カメラ」って言われても

一応わたくしモデル歴11年と数ヶ月

ずっとカメラというものでほぼ撮影されておりましたので

今更難しいでございますわダッシュ(走り出すさま)



あぁ、時代の流れというものは恐ろしいものね。

POLCOがこの飼い主の家に来た頃は

まだデジタルカメラも普及し始めた頃でしたのに。


わたくしも時代に遅れないように頑張らなくては!





ランキングに参加中
「ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下下下下下カメラ携帯電話電話
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 19:00| Comment(0) | POLCO店長の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

今年もうなぎ犬・なんだけど(@Д@; アセアセ・・・



今年の梅雨は蒸し暑かったり涼しかったり

さらにはPOLCO地方全く雨が降る気配が・・・顔(え〜ん)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そして梅雨明け宣言晴れあり、台風も来ていないようだが

水不足が心配の今日この頃です顔(汗)





POLCOさん暑さ真っ盛りを前にやっとこさ

うなぎ犬へと変身いたしました〜はさみはさみはさみ





うなぎ犬直前の濡れPOLCOさん


IMG_1146.JPG


濡れている方が切りやすいはさみと聞いたので

シャンプー後にCUTしてみようと・・・・。


クシがPOLCOさんの毛をうまくすくうことができず顔(え〜ん)

POLCOさんもいつもと違うのが嫌犬(泣)だったようで、

乾かして再度次の日に挑戦ひらめき







そして・・・CUT後の正面POLCOさん。


IMG_0032.JPG


首の周りの毛を切って、さらにお顔周りも少しシャープにかわいい






IMG_0033.JPG


背中は・・・ガタガタですが触ると’ぬりゅん’とするので

今年はこれで良しとしようGood!!



ていうかね・・・この写真の後

ちょっとガタガタのところ切ろうとしたら・・・

POLCOさんがニュルッとしすぎて捕まらず、

テーブルから落っこちた・・・・・顔(なに〜)




あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


本当にびっくりした顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)


骨が折れたか関節外れたか

すっごいすっっっっっっっっごいびっくりした。




その日は平気そうだったので様子見顔(え〜ん)

次の日なんだか震えている犬(泣)顔(なに〜)から病院へ。


結局打撲かなんかだったみたい・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





IMG_0042.JPG


その後は・・・めっちゃ元気なPOLCO犬(笑)黒ハートさんへと戻りましたダッシュ(走り出すさま)





来年からはサマーカットやめるか、

知り合いのサロンでも行こうかと考えている。

もうPOLCOさんもお歳なので無理は禁物です・・・。






ランキングに参加中
「ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下下下下下下はさみはさみはさみあせあせ(飛び散る汗)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする