2016年02月26日

POLCO店長は聞き上手?!

お店の入り口にて

ぴかぴか(新しい)店長仕事を頑張るPOLCO店長ぴかぴか(新しい)


IMG_0857.jpg

その顔・・・店長仕事イヤイヤですか??(笑)。




IMG_0859.JPG

POLCO店長男飼い主たちのお話に加わっております犬(笑)

流石 店長! SNOWBOARDのことならお任せですか?!

POLCO店長は聞き上手かわいいでもあります。



IMG_0860.JPG

男飼い主たちの話を本当にわかっていらっしゃるのですか?

ちゃんとおすわりして輪に入ってところがすごいPOLCO店長。

周りのお客様たちもちゃんとPOLCO店長を会話に入れているところが(笑)。





IMG_0861.jpg

お客様のお膝の上が大好きなPOLCO店長ハートたち(複数ハート)さん。

お客様がどんな格好しようが降りようとしない。


この後このお客様の腕に顎を乗せたと思ったら

お客様が腕を動かそうとするものなら

うごかすんじゃねぇ!」ばかりの

顎を腕に押し付ける作戦をとる

ふとどきものPOLCO店長です。



全く・・・店長仕事してきているのか

可愛がられに来ているのか・・・不思議です顔(汗)





ランキングに参加中
ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下下下下下犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 20:00| 出勤! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

プレタポルコへの思い


女飼い主たまには真面目〜なこと書いてみます(笑)。


小型犬専門 ネットショッププレタポルコ

去年の10月頃から始めて丸1年過ぎましたかわいい


もともとPOLCOのお洋服を作っていて

いろんな方から「売ってみたら〜¥」なんて言われていましたが

全く自信がなく顔(え〜ん)たらーっ(汗)「そ〜かな〜」で終わらせておりました。

IMG_0785.jpg


ブロ友さん達に上手くもないセーターなどを送りつけたりしているうちに

少しずつ自信がついてきたのでしょうね。

ちょうどその時にまた「売ってみたら」と言われて

ちょうどハンドメイド系のサイトが増えてきたのもあり

やってみてみてもいいかも〜かわいい」って気持ちに。


始めは自信もないし、「オーダーメイド」と言っていながら

ドキドキしっぱなしでしたよw。

IMG_0786.JPG

徐々にオーダメイドでお洋服を作っていくうちに

皆様からの嬉しいお写真追加オーダーなどが増えて

まだまだドキドキはしっぱなしですが、

皆さんが喜んでくれるのが嬉しくなりました顔(笑)揺れるハートるんるん


IMG_0788.JPG


洋裁学校を卒業している女飼い主。

さほど上手くはないけれども、

パターンの書き方がわからないまま卒業する方も多い中

厳しい先生についたおかげで今になってワンコものだけど役になってます(笑)。

そして、縫い目や作りにはちょっとしたこだわりも、

というか・・・目に付いちゃうのですよ〜、職業病ですかね顔(ペロッ)


皆様のレビューなどにも「作りがしっかりしていて」などとと書いて頂いており

とても嬉しく思っております揺れるハート

せっかくお金出して買って頂いているのだから

すぐ穴が開いちゃうようなお洋服は出来れば避けたい。



デザインもいろんな方のものや販売しているものとかをみちゃうと

わからなくなってしまうので

自分の閃いたひらめきひらめきその気分で作っています。

だからシンプルなものが多いかな・・・あまりコテコテ苦手なの顔(汗)

(この写真コテコテ?まぁ商売ですから〜(笑))

IMG_0790.JPG


一番こだわりたいのは「ワンコにとって着やすいもの犬(笑)ぴかぴか(新しい)」です。

服を着ることはワンコにとってストレスに感じる子も多いかと。

着るときは嫌だけど・・着たらあんまり気にならなぁい犬(笑)ひらめき

ってワンコも思ってくれるようなお洋服作りを心掛けていきたいな。



今はオーダーがありがたいことに立て続けに入り忙しいですが

春物をそろそろ出せたらなぁっと思っておりますGood


それなりにこだわっている女飼い主デザインの


皆様これからもよろしくお願い致します。




プレタポルコ》というお名前は

「招き犬 そら太朗」ままさまがつけてくださった

素敵なとっても大事なお名前なのですかわいい





ランキングに参加中
ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下下下下下ブティック
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 20:00| ネットショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

ほかほかのふわふわぁ(´=ω=`)


お天気の良い日晴れ

日が当たる場所にフローリングが焼けないよう

座布団を置き干しておく。


座布団は実家からもらった物だが

かなり古いものらしく綿わたで出来ており、

干しておくとすっごいフワッフワになるのですいい気分(温泉)



座布団がフワッフワいい気分(温泉)になった頃に

POLCOさんが日向ぼっこをしにきます。


IMG_0791.JPG


カーテンの長さを調整した時に出た余りを座布団カバーに。

ずいぶん前に作ったのだけどカーテン生地が丈夫だからボロにならん。




IMG_0792.JPG

フッカフカになった座布団で

日向ぼっこしながら気持ち良さそうに寝るPOLCOさん。





IMG_0793.JPG

POLCOさんも若くないので

いつも日向ぼっこしている写真ばかりですみませんねぇ顔(汗)





IMG_0794.JPG

空も青くて日差しも気持ちいい午後の日

面白い事もな〜んにもないけど、

平和でこーゆーのがぴかぴか(新しい)幸せのひと時ぴかぴか(新しい)なんだろうね。





ランキングに参加中
ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
晴れ下下下下下晴れ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする