2015年12月30日

2015 最後です@ 'ェ' @


あっという間に1年も終わりに近づきましたね。

年末の大掃除もろくにせず、

本日よりPOLCOと女飼い主は実家に帰ってきました。

男飼い主は恒例の「野沢温泉スキー場年越し」に。

毎年バラバラPOLCO一家のお正月でございます(*^^*)。


皆さま「POLCO de TENCHO」「プレタポルコ」を

見て下さり、ありがとうございました。

来年もPOLCO共々宜しくお願い致します。


image.jpeg


ニックネーム POLCO at 18:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

お正月 玄関飾り作ったぁ


女飼い主毎日なにが忙しいのかわからない顔(なに〜)のですが

あっという間に年末になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


X'masは早めに飾りはしていたので良かったのですが

お正月はすっかり・・・顔(汗)バッド(下向き矢印)




で、急遽家にあるもので玄関飾りを作ってみましたよ!



IMG_0632.jpg

全て毛糸で作ったお正月の玄関飾り〜かわいい




輪っかの部分は微妙に余っていた太いモスグリーンの毛糸で

適当に輪っかが分厚くなるように編んでみた。

IMG_0635.JPG

適当の割にはしっかりと輪っかが出来て

女飼い主自分でもびっくり顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)




ボンボンで紅白のお花をつけてお正月度UPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_0633.JPG

白いボンボン・・・ゆで卵に見える・・・言わなきゃ見えない見えない・・。




梅の花イメージでつぼみがついた枝をつけました。

IMG_0634.JPG



めっちゃシンプルだけど、家にある中途半端な毛糸で出来ました顔(笑)るんるん

即席で作った割には上出来上出来GoodGood

主要時間 1〜2時間くらいかな。




POLCOさんのCHECKが入ります。

IMG_0638.jpg

玄関飾が気になるよう。

手前の来年の干支にはご興味がないご様子顔(汗)

(干支の飾り物はご近所スーパーで購入たらーっ(汗)



IMG_0639.jpg
わたしもいるんですけど・・

お猿にはご興味がないでござんすか?

と言いたげな干支のお猿さん。





よ〜く考えてみたら・・・来年で12歳のPOLCOさん。

POLCOさんって申年ですか!!

年女ですよ!!



年女のPOLCOさん、

まだまだ美魔女ヘロモン全開ハートたち(複数ハート)で来年も頑張ってもらいましょ!

IMG_0642.JPG

※お正月飾は28日に飾りました。
29日と31日は縁起が悪いらしいです。




ランキングに参加中
ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 20:00| 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

急に寒くなった〜、新こたつ部屋完成!


なんだか忙しくて・・・また間あいちゃいました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

もうすぐX'masクリスマスだよ〜、なんて思っていたらあっという間にお正月直前顔(え〜ん)



POLCOさん元気かわいいですよ!

IMG_0644.jpg

相変わらずひなたぼっこ晴れ&店長お仕事ぴかぴか(新しい)の日々です。




毎年冬はPOLCOさん専用の「こたつ部屋」を用意する。

IMG_0295.JPG
上上上
この通称「こたつ部屋」、

もうクタクタのヘロヘロ状態だったので

今年の春捨てました。



そして今年はとりあえず「借こたつ部屋」設置。

下下下
IMG_0326.jpg


ここまであまり寒くなかった顔(チラッ)たらーっ(汗)ので、

このままの状態で我慢をしてもらっていたが

急に寒くなってきたのでこちらを購入しましたぁ¥


もふもふハウス
下下下
IMG_0629.jpg

このままでも十分暖かそうだけど、

クッションをどかしてペット用ホットマットをいれて使います。



で、完成系がこちら。
下下下
IMG_0630.jpg


ペット用ホットマットが大きいものなので

POLCOさんかなり奥の方に入って寛いでおいでです。

屋根 on 屋根 でPOLCOさんも落ち着いて

ぴかぴか(新しい)新こたつ部屋ぴかぴか(新しい)

をご利用なさることでしょう顔(笑)犬(笑)



今年中にPOLCOさんのことが一つ片付けて良かった良かった。

「新こたつ部屋」何年持つかなぁ・・・。




ランキングに参加中
ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下下下下下家
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 22:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする