2015年09月30日

9月の〆はどういこうか・・・


もう9月も終わりですね〜。

夕方は肌寒く感じるようになりました。


さぁ、月末の〆Blogはどうしようか・・・。



昨日もSUPERMOONだったけど

曇りがかかっちゃって、撮れたのは夜中

IMG_1836.JPG


雲の隙間から見えるお月さまを狙ってパシャり。

幻想的に撮れました〜カメラ満月

でも・・・綺麗に撮れないなぁ顔(汗)バッド(下向き矢印)・・・。



POLCOさんは外がなにか気になったようで

ベランダ出たいと一緒に出たのですが

飼い主達が写真を撮っていると・・・

IMG_1837.jpg

入りたいんですけど犬(泣)・・・」的な感じで

中を見つめていたww。





9月の〆はまったりPOLCOさんで〆ましょう!


IMG_0081.JPG


ビールの脇で男飼い主に抱かれてまったりしているPOLCOさん

まるであなたがビールを飲んだようなゆるさです。



UP

IMG_0082.JPG

男飼い主に抱かれてクニャックニャのテロッテロ状態



おっと!カメラの音に薄眼を開けたPOLCOさん

IMG_0084.JPG

しか〜し、目線が「まだビール飲みたいんですけど〜」と

ビールを見つめているような方向顔(イヒヒ)(笑)。

本当に酔っ払ってるんじゃないのか??




IMG_0083.jpg


いつも代わり映えのしないうだうだPOLCO一家ですが

来月もまたよろしくですですなり〜犬(笑)顔(笑)かわいい






ランキングに参加中
「ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下下下下下満月犬ビール
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 20:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

舞うPOLCO


あぁ〜、女飼い主風邪ひきましたぁ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

熱はないけど、頭と体がだるくてやる気が〜顔(なに〜)って

やる気がないのはいつものことだけどw。



こーゆー時はPOLCOさんも心配する?ようなので

以前『招き犬 そら太朗』Blogのそら太朗ままさまから頂いた

チューデント」というガムをあげて気晴らしを。
51nk3Q601QL._SY450_.jpg


ガムを食べる時は座布団の上が多い。

IMG_1800.jpg

このガムおいしいようであげる時も

クルクル回って大騒ぎ犬(笑)グッド(上向き矢印)


IMG_1801.jpg

上手に左手で押さえながら食べてます。

両手で抑える子もいるよね。

ポルコも両手でつかんで食べたら可愛いのになぁ顔(ペロッ)


IMG_1802.jpg

真剣にハムハムしております。

お目目がどっかいっちゃってます(笑)。



しばらく経ってから見ると

こんな風になってた。

IMG_1806.JPG

ガムの両端がヒダヒダになっているのだけれど

そのヒダヒダだけになっていた。

ここまでの所要時間・・・30分くらい。


IMG_1807.JPG

ヒダヒダを端っこから丁寧にたべております。

POLCOさんにガムを与えてもあっという間に食べてしまう顔(汗)

あまり柔らかいと10分くらいでなくなっちゃう

普通はそんなもの顔(汗)たらーっ(汗)??



ガムを食べ終えたあとは・・・

悦びの舞

と、飼い主は呼んでおります。
IMG_1808.jpg

ラグの上で体すりすり嬉しそうにしております。


IMG_1809.jpg

悦びの舞が激しすぎあせあせ(飛び散る汗)て写真がブレまくってます。


大好きな食べ物や楽しかったお散歩のあと

いつもこんな感じです。

たぶん・・・よろこんでいるんだよね?!

ストレス発散でこーゆー動きもするっていうけど・・・

どうなんだろう?

11年も一緒にいながらまだわからないことだらけ

ダメダメ飼い主です。






ランキングに参加中
「ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下下下下下ホネ揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

お片づけお片づけ♪


シルバーウィーク中、

お天気も良いので色々とお片づけもしました〜。



夏の間にお世話になったこちらのお方

IMG_1684.JPG

蚊取り線香入れ

中側がヤニで真っ黒になっていたので

きれいに洗って天日干晴れ

来年またお願いします顔(笑)



お掃除の時に玄関を開けたらとっても気持ちいい風が入ってきたので

少しだけ玄関を開けておくと・・・。

IMG_1683.jpg

隙間から外を眺めるPOLCOさん。

あまり玄関側は見慣れないからか

ずっとここで観察、楽しいのかしら。




冬物の一括整理!断捨離です!

IMG_1734.JPG

もう着ないもの。


みんなきれいでもったいないくらいだけど・・・

形も古くなるし持っていてもしょうがない処分!!!



こちらのダウンコート。

IMG_1737.JPG

ずいぶん前に購入したものだけど

それなりのお値段がしただけあって

形は古いけど雪山に行く時とかにはすっごい重宝した

でも・・・あまり雪山も行かなくなったし・・さようなら〜。




こちらはダウンコートよりもさらに古いもの。

学生時代に買ったニットのスーツ。

IMG_1738.jpg

結構着たんだけど・・・全然ニットのくせにボロにならんたらーっ(汗)

親が実家でとっておいたものだけど、

形もさすがに古いのでこれもさようなら〜です。



これをどうしようか迷い中

IMG_1739.JPG

迷彩柄はまだ使える。ただちょっとだけ大きい。

一度着てみて考えよう顔(汗)


その他まだ着ていても変ではない服もあるけど

オフィス系のお洋服は・・もう着ないかなぁ、っと

そちら系も処分!



男飼い主のものもサーフ系のもの

もう着ていないジャケットなどを処分ものにしたら

ちっちゃなクローゼットが空いたひらめきので

そこへ傘やら大き目のバックやらその他収納

IMG_1727.jpg

この写真の段階ではまだ処分していないものも写真に入っているけど

もうちょい整理して、ここのクローゼットは開いたままにして使う。


ここのちっちゃな作り付けクローゼットと

隣にある大きなクローゼットとの隙間も収納場所に。

IMG_1728.jpg

ゴルフバックやSNOWBOARDを収納。
もともと置いてたけどww)

あと試しに突っ張り棒にバックをかけてみたんだけど、

ここにちゃんとした突っ張り棒をつけて

冬場のコートなどをかけておく場所にしようかと考え中。


今まで使っていたハンガーラックもいらなくなって

納戸と化していた部屋が広くなるはずはずぴかぴか(新しい)




狭くて収納が少なくてもどうにか

試行錯誤しながら一人頑張っている女飼い主なのでありんす。

まだまだ《断捨離》は始まったばかりでありんす!




ランキングに参加中
「ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下下下下下ブティック
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 20:00| 「断捨離」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする