2015年07月31日

どうにかしたい・・ どうにかしたい・・・


こちらの激狭マンションに来てから

早数年・・・飽きた〜、

結婚してから家具変えてないし・・・

センスがなさすぎて部屋がごちゃごちゃ・・・。




たまにはセンスを磨こうと図書館で本を借りてみる。


IMG_1168.JPG


みんなお洒落すぎて眩しい。



極狭我が家にはこの本がすっごい気になりました

下下下

51C4UJdjaDL._SX361_BO1,204,203,200_.jpg

「片付けたくなる部屋作り」


何冊が出ているようですが、図書館ではこれしかなかった・・・。


「Simple is Best」


この言葉がぴったりな一冊です。

好きなものを周りに置きながらシンプルな暮らし・・・。


あまりシンプルすぎるのも好きじゃないんだけどね〜。

激狭だからそう言ってもいられないかな・・。




我が家はまず・・・服の整理だなぁ。

あとはいらないものいっぱいあるから捨てに行こう!

と思いながらそのまま。

夏が過ぎたら本当に捨てに行こうと思っております。



マッサージチェア

ボロなので捨てたいけどなかなか重くて捨てられない。

IMG_1296.jpg


とりあえず白い布でカバーして

存在感排除(笑)。

IMG_1295.jpg



あ〜、センスが良くなる食べ物とかないのかね。






ランキングに参加中「ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 13:40| 女飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

実家日記の続き〜 空の駅 風和里しばやま


Blogをお休みする前の続きになりますあせあせ(飛び散る汗)


実家に帰ったときにちょこっとお出かけした記事

さんぶの森公園」「さくらの山左ポチッとするとみれますよ



さくらの山公園からこちらへ行きました〜

下下下

成田空港の近くの「空の駅 風和里しばやま車(セダン)


IMG_0892.jpg


道の駅 風和里しばやま」というところもあるが

空の駅は分店みたいなものです。

両方ともこの近辺で取れる新鮮なお野菜などの直売店ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



今回寄った「空の駅」のほうは

地元野菜を使ったビュッフェレストランがあり

そこがすっごい人気なんですって!


我が家はPOLCOさんがいたのでお外でお弁当でした・・顔(汗)



IMG_0893.jpg


直売所のまえにはベンチが5台くらいあって

ワンコにも優しいですよ犬(笑)るんるん




空を見上げると・・・

IMG_0890.JPG


真上を飛行機が飛んでいきます飛行機飛行機飛行機

成田空港のすぐそばなので、迫力満点です顔(笑)犬(笑)ひらめき



3月下旬で両親がお買い物に行っている間

POLCOさんとベンチで日向ぼっこしながら

飛行機をみる!気持ち良い!!

IMG_0903.JPG




ちょうど菜の花が咲き始めた頃

IMG_0887.JPG

空の駅 風和里しばやま」の道を挟んだところに

菜の花畑がありました(同じ敷地になるのかな?)。

ランチ食べた後に行ってみましたよ犬(足)



ランチは直売店で買ったお弁当ww

なかなか美味しかったです顔(笑)Good


こちらのピザは1枚500円!

IMG_0912.JPG

直売店で手作りパン屋さんが入っていて

そこで焼きたてのふわふわピザを買って帰りました。

とっても美味しかった〜!



ランチを食べた後は菜の花畑へ〜

IMG_0894.JPG


こちら森?!の奥まで歩ける遊歩道みたいになってます。




POLCOと菜の花・・・お口の周りがばっちっち顔(え〜ん)たらーっ(汗)

IMG_0895.JPG



遊歩道に枯葉が敷いてあって歩くとふわふわします。

多分肥料にするんだろうね。



POLCOさんは菜の花よりも下の草とか匂いが気になるようで

先ほどのばっちっちのお顔になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0898.jpg




まだ満開ではなかったですが、綺麗でした〜。

IMG_0901.jpg



空の駅 風和里しばやま」のシンシンボルになるのかな?

IMG_0902.JPG

この飛行機が目印!飛行機Good


空の駅 風和里しばやま」こじんまりとしておりますが

とっても良いところでしたよ、オススメ顔(笑)るんるん


お天気の良い日にまた行きたいなぁ。




お外でお弁当も美味しいかわいい

POLCOさんもみんなと一緒に入れるから楽しいね犬(笑)

IMG_0888.JPG







ランキングに参加中
「ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下下下下下飛行機
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 22:31| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

POLCOと男飼い主の事情 NO.2


暑い日が続いておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ほてるような暑さで”あついもの”を見るのは嫌だとは思いますが

うざあついもの”にお付き合いくださいませ。




っと、その前にちょいと涼しげなものを。

6月中旬、とあるスーパーへお買い物に行ったら

すっごい久しぶりに見る植物を発見ひらめきひらめきひらめき

下下下

IMG_1089.JPG

ぴかぴか(新しい)四葉オジギソウ四葉ぴかぴか(新しい)


女飼い主小さい頃は家にあったり、

よく見かけていた気がするのですが

久しく見ていなかった

100円くらいだったかな?150円かな?

思わず懐かしく思い買ってしまったオジギソウるんるん


葉っぱが開いている状態

IMG_1090.JPG

指でツンツンすると

IMG_1091.JPG

うひょ!閉じる閉じる〜顔(笑)グッド(上向き矢印)

あまり頻繁にちょっかい出していると枯れるらしいあせあせ(飛び散る汗)

植物も動物と一緒だね。

この暑い中元気に育っております四葉





涼しげな植物を見て頂いた後は

暑苦しいものをご覧くださいませ。





近頃男飼い主とPOLCOさんの冷え切った関係

改善揺れるハートされてからというもの

頻繁に男飼い主のひっつき虫になっているPOLCOさん


IMG_1095.JPG

死んだ魚の目のようになって鼻毛ぼーぼーな男飼い主でも

POLCOさんはすきすきモード全開犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)です。




ふたりの仲は邪魔させないなりよ

IMG_1096.JPG

男飼い主にひっついて幸せそうなPOLCOさんかわいい


そんなにくっつくとPOLCOさんに
ゲス汁がつかないか女飼い主は心配です・・・顔(汗)




IMG_1098.JPG


POLCOさん・・・こんな・・モアイ像のような

恐ろしくおかしな男飼い主でも

LOVE黒ハートは変わりないのですね・・・。

女飼い主は・・・ご遠慮いたしかねますたらーっ(汗)たらーっ(汗)



男飼い主が極狭我が家でゴロッとすると

すかさず小屋から出てきてひっつき虫になるPOLCOさん犬(笑)揺れるハート

POLCOさんはハートたち(複数ハート)その時間がたまらなくLOVEハートたち(複数ハート)みたい。




冷え切った女飼い主の心台風の変わりに

POLCOさんが変わりに潤いを与えてあげている

今日この頃なのでした〜。






ランキングに参加中
「ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下下下下下下魚
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 18:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする