2015年04月30日

久しぶりの更新


前回書いてからすっご〜く間空いちゃった〜。

今年の4月は雨続きだし

風邪もひいたし体調もイマイチでした。


ってことで、

今更ながら

ブログお休みします


そのうちやる気が出たら

再開してるかも〜。

POLCOさんはげんきですよ〜。

IMG_0929.JPG


近頃写真も撮ってないなぁ。

でもね、散歩は毎日2時間近く行ってるのよぉ。



プレタポルコ」は適当にやってます。

新作はちらっちらっとですが・・・。



つ〜ことで皆様またね。



ニックネーム POLCO at 15:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

〜実家日記〜 さくらの山公園


実家方面では桜の名所桜となりつつある(なってる?)

さくら山公園」へ。



こちらは成田空港のすぐそば

飛行機の離発着が見える公園で有名です。



こんな近くに飛行機がたくさん見れるんですよ!飛行機

IMG_0874.JPG

平日なのにいっぱい見に来ています。



飛行機が見える反対側に桜がたくさん植えてある公園になっています。

IMG_0875.jpg
IMG_0876.JPG

この時期は桜が咲いていませんでしたが、

咲いたらとってもきれいなんでしょうね〜。


ベンチもたくさんあるし、

芝の所でお弁当広げてゆっくりもできます。


飛行機が見える場所は高台

公園は広いですよ桜四葉




ちょうど行った時間は飛行機の出発時間だったようで

たくさんの飛行機が飛び立って行きました。

IMG_0877.jpg

滑走路で飛び立つ準備中の香港航空。

飛び立つときのエンジン音が飛行機の機種でまた違うし

大きさによっても違うから迫力満点です。

飛行機マニアにはたまらない場所かも。




飛行場と人間検察をするPOLCOさん。
IMG_0879.jpg




成田空港って広いんだね〜。っとつくづく思う。
IMG_0880.JPG


ここの公園の脇には電車も通っているから

両方楽しめる?!かな。




花壇とPOLCOさん

IMG_0882.jpg
IMG_0883.jpg

他にもワンコ連れの方が何人かいたのですが、

ワン見知りの子ばかり犬(泣)みたいだったようで

POLCOさんちょっと寂しそう




POLCOさんとうなりくん(駐車場にて)

IMG_0884.jpg




うなりくんは成田市のゆるキャラさん。
IMG_0885.jpg




さくらの山公園」には3月下旬に

道の駅ではなく「空の駅」がOPENぴかぴか(新しい)

地元のお野菜のほかお弁当なども売っているそうで

お弁当を食べながら飛行機見学も良いですね〜るんるん

これからますます混んじゃう公園だなぁ。


さくら山公園左気になる方はこちらクリック



「さくら山公園」を後にし次へと出発!

次回に続く〜。




ランキングに参加中
ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 19:00| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

〜実家日記〜 「さんぶの森公園」


実家から車で1時間以内にある

さんぶの森公園」へ行きました車(セダン)


本当はね・・・父上様が行きたいレストランを探していたのですが

どう探してもなくて顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

POLCOさんのお散歩がてら公園へ。



レストランが見つからないし

POLCOさんもいるので

さんぶの森公園の目の前にあるスーパーでお弁当を買い

公園でじじばば&おばさん(女飼い主)&ワンコでLUNCHI(笑)。

IMG_0855.JPG

意外とお弁当が美味しくで満足顔(イヒヒ)かわいい




IMG_0856.JPG

公園に入るとすぐに大きな広場があります。

この日は薄曇りだけどさほど寒くない日で

小さなお子様連れのママさんやらが遊んでました。



この大きな広場は序の口

とっても大きくて自然豊かな公園なのですよ〜。


公園の奥へ行ってみましょう!

犬(足)


IMG_0859.jpg

右奥の建物は図書館とホールがあるのです。



車が入れないようにポールが置いてあります。

POLCOさんは父上様が来るのを待っております揺れるハート

IMG_0860.jpg




写真お奥見ていただくとわかるように

本当に森の公園なのですよ。

IMG_0861.jpg



こちらからてくてく歩くと・・

お花畑〜

IMG_0862.jpg

この時期はまだあまり咲いておりませんあせあせ(飛び散る汗)でしたが

春は綺麗らしいです。

写真は一部ですがもっと大きいですお花畑。



てくてく歩いて行くと・・・


IMG_0863.JPG

木の階段?こちらからも降りてこれるみたい。



まだまだ半分来てません〜。



こちら下どんぐりの杜」だそうです。

ここのウッドデッキにテントを張ることができるそうですよ!。

IMG_0864.jpg


この階段歩いて行くと「やすらぎの池」というところへ着きます。

上奥に池が見えるのわかりますか?



ウッドデッキの下は湿地帯のようになっているみたい。


IMG_0865.jpg




池を後にしてまたテクテク・・・

IMG_0866.jpg

こちらのタワーがぴかぴか(新しい)シンボルタワーぴかぴか(新しい)

登ってみても緑しか見えない気がするけど(笑)

どうなんだろう顔(チラッ)


このタワーが見えるところはBBQ広場

東京の都心でくっついてBBQとは大違いな広々BBQ場所ひらめき

ただ・・・ペット不可なのが残念犬(泣)



この奥には子供が遊べる長い滑り台や

アスレチックみたいな遊び場があり

たくさんの子供が遊んでおりました。

p_main.jpg
( ※「公園へ行こう」の写真です)





周りにはな〜んにも観光地とかなく

どこかいらっしゃったらお寄りに・・・とは

なかなか言いづらい場所ですがたらーっ(汗)

自然豊かないい公園ですよ。

クロスカントリーコースもあります!

気になる方はこちらから右右さんぶの森公園






ランキングに参加中
ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下下下下下
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 19:00| Comment(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする