2015年03月14日

鍋つかみをプチっとしてみた♪


以前から気にはなっていたけど

買ったことはなかった「ルイボスティ喫茶店

飲んだことはあるけど味はイマイチおぼえてない・・・顔(汗)

で、お試しにご近所スーパーで買ってみた¥



IMG_0829.JPG

巷の噂では普通の評判I社のルイボスティぴかぴか(新しい)顔(イヒヒ)


まずはポットにティーパックを入れてお湯を注いで蒸らす飲み方を。

はじめ飲んだとき「葉っぱ臭っ顔(え〜ん)」と思ったけど

味は紅茶のようなマテ茶のような麦茶のような甘い口当たりかわいい

これは飲めそう顔(笑)るんるん



で、今回は煮出してティーポットへ入れてみた。

煮出したほうが草くさくなくて飲みやすいGood



ティーポットこのままだと冷めちゃうなぁ顔(汗)っと思い

目に付いたこちら下変身させてみたみた。

IMG_0830.JPG

IKEAで買った鍋つかみ。

ちょっと分厚いので鍋敷きくらいにしか使っていなかったたらーっ(汗)




こちらを〜チクチクと縫います。

IMG_0831.jpg

POLCOさんが気持ちよさそうに日向ぼっこ晴れしている横で

チクチク・・・




IMG_0833.JPG

鍋つかみをこんな感じにくっつけて・・・。





完成!!



IMG_0836.jpg


ぴかぴか(新しい)なんちゃってティーポットカバーぴかぴか(新しい)

IMG_0835.jpg

厚みがあるから少しは保温してくれるかなぁ顔(チラッ)



IMG_0838.jpg

ポットはこんな感じに入ってます顔(笑)


主要時間約10分の簡単ティーポットカバーの出来上がり〜ぴかぴか(新しい)




その間POLCOさんはずっと日向ぼっこ中晴れ

IMG_0832.JPG



何をされても動じず日向ぼっこPOLCOさん

なぜか手が浮いてます顔(イヒヒ)

IMG_0834.jpg





さてさて、この記事がアップされている時は

POLCOさんと女飼い主は実家に帰っております。

しばらく実家に戻るのでブログの更新もまばらかな・・・。

気分次第で更新します。


ではまた〜HelloHelloHello




ランキングに参加中
ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下晴れ犬(笑)揺れるハート喫茶店喫茶店揺れるハート犬(笑)晴れ下
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 19:00| Comment(7) | プチリメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

POLCOと?


まだ寒い冬の日のお散歩の風景です。


POLCOさんといつもの広場犬(足)


広場にはたくさん大きなまつぼっくりが落ちております。

気が向いたときはPOLCOさんが

まつぼっくりを投げろ!と言ってきます。


この日もまつぼっくりを投げて遊んだ後は・・・


1-IMG_0710.JPG

恒例「まつぼっくりガジガジtimeハートたち(複数ハート)


おててを器用に使いまつぼっくりをガジガジ




1-IMG_0711.jpg1-IMG_0712.jpg


ガジガジガジガジ・・・・
(たまにペッ)


POLCO目線目くらいからの撮影。


まつぼっくりが大きいせいか小動物クマみたい。





1-IMG_0713.jpg

何気にカメラ目線ぴかぴか(新しい)のPOLCOさん。

本当に犬に見えない(笑)。



1-IMG_0714.jpg

よ〜く見てみると・・・

まつぼっくりのトゲ?!の奥にあるもの

取っているよう・・・・顔(汗)


まつぼっくりの奥にあるやつって

種=松の実??


きになるのでググってみた!


POLCOさん何気にまつぼっくり

ガジガジぺっぺしてたけど

中の松の実食べてたんだ〜!!!きっと・・・



fdmi_matsunomi.jpg


POLCO何気にぴかぴか(新しい)アンチエイジング食材ぴかぴか(新しい)食べてたのね!


どうりでやたらと若いと思ったよ〜顔(イヒヒ)

って、あまり食べさせちゃだめだよね。




POLCOはどんぐりもかじるし

まつぼっくりもかじるし

野生的なのはいいけど・・・

どうなんでしょ?顔(汗)






ランキングに参加中
ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下犬(笑)クマ犬(足)クマ犬(笑)顔(汗)下
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 19:00| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

今更ながらひな祭り話題


もうひな祭りも随分すぎちゃいましたが

ちょっとだけお付き合いくだされ。


IMG_2738.JPG

雛人形と道明寺とPOLCO
(2〜3年前に撮った写真)


今年は3月4日には雛人形ちゃんとしまいました。



3月3日男飼い主久々のお休みだったので

一緒にお散歩犬(笑)犬(足)るんるん

この日はひな祭りだからか

またまたお団子屋さんが開いていたので

桜餅を購入!¥


IMG_0808.JPG

POLCO一家は道明寺桜餅を好んで買いますハートたち(複数ハート)



ここの道明寺ふっくらと大きく餡子がさほど甘くないので

サックっと食べれちゃいます顔(メロメロ)

IMG_0810.JPG





桜餅の他に男飼い主リクエストのおはぎ(ゴマときな粉)も。

IMG_0807.JPG

そしたら焼きそば付いてきた〜(笑)。

この焼きそばの紅生姜めっちゃ美味しかった!!



飼い主どもは美味しい和菓子を堪能ぴかぴか(新しい)

POLCOさんは・・・・




IMG_0819.JPG

桜=いちご 

だろうといちごを堪能していただきました犬(笑)るんるん




女飼い主の持ついちごを合図があるまで待ち続けるPOLCO

IMG_0821.JPG




よし!」の合図と共にぱくつくPOLCOさん

IMG_0817.JPG




少しずつぴかぴか(新しい)いちごを堪能ぴかぴか(新しい)していただいております。

IMG_0823.JPG





最後は我慢できずに思いっきり「がぶっ」っと!
IMG_0822.JPG


なんだか写真が全部ぶれぶれ〜・・・顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

POLCOさんの動きが早すぎるのかな???



POLCOさんは小さないちごの半分

ひな祭りの日に堪能しましたとさ顔(イヒヒ)




すっごい少さないちごを上げたかっていうと・・・

いちごってたくさん食べても平気なものだったけ??

とちょいと不安になったのです顔(汗)


調べてみたら悪くはないけど

糖分も多いので過剰摂取はひかえるようにと、

アレルギー起こす子もいるらしいです。

ご参考まで〜顔(ペロッ)






ランキングに参加中
ぽちっ」とあなたの一票をお願いします揺れるハート
下桜犬(笑)顔(笑)犬(笑)桜下
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム POLCO at 19:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする